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「見えるIVR」って
どんなサービス?
「見えるIVR」は、スマホでコールセンターに電話をかけたお客様に、SMS経由で「Web上の案内メニュー」をお知らせするクラウド型IVR(自動音声応答サービス)です。最大の特徴は、これまでのIVR(自動音声応答サービス)をスマホ上に「見える化」できること。見えるメニュー(ナビ)で、電話をかけてきたお客様をご希望の窓口へと誘導します。
「見えるIVR」を導入することで、コールセンターは、これまでのようにオペレーターが直接応答する必要はなく、Web上の案内メニューで一次対応をすることができます。その結果、オペレーターの負担が大幅に軽減されるだけでなく、テレワーク体制の構築も可能になります。
サービスのイメージ
電話対応を自動化+見える化
「見えるIVR」でできること
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できること01
あふれ呼・放棄呼による
機会損失を避けられる!これまでは、キャンペーンやイベントなどでコールが集中すると、どうしても「あふれ呼」「放棄呼」が増加してしまいました。「見えるIVR」を導入すれば、入電数がオペレーター数を上回っても大丈夫。SMS経由でWeb上の案内メニューへ誘導できるので、ビジネスチャンスを逃すことがありません。
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できること02
24時間対応が可能になる!
「見えるIVR」を導入することによって、24時間体制でコールセンターを運用できるようになります。営業時間外に電話がかかってきても、お客様をWeb上の案内メニューへ誘導し、そこから「折り返しの電話を予約する」「メールで問い合わせする」などの二次対応が可能になります。
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できること03
オペレーターの負荷を減らし、
人件費を削減できる!「見えるIVR」を導入すれば、自動音声応答サービス(IVR)でお客様をWeb上の案内メニューへ誘導できるため、単純に入電数が減少し、オペレーターの負荷が軽減します。コール数が増える時期も、オペレーターの数を増やす必要はありません。
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できること04
顧客満足度(CS)の
向上につながる!コールセンターの電話がつながらないだけで、顧客満足度は大きく損なわれるものです。「見えるIVR」を導入すれば、電話をかけてきたお客様を待たせることはなくなります。電話をかけたお客様はWeb上の案内メニューを表示して、自分自身で問題解決を図ることもできるので、顧客満足度(CS)の向上につながります。
「見えるIVR」の導入メリット
「見えるIVR」は、こんな企業・コールセンターにおすすめ!
- 人手が足りないコールセンター
- オペレーターの在宅勤務・テレワークを推進したいコールセンター
- 業務効率化を図りたいコールセンター
- コストを削減したいコールセンター
- 既存のコールセンターシステムを入れ替えずに、業務効率化を図りたい企業
- コールセンターシステムやIVRを導入していない企業
「見えるIVR」が
選ばれる4つの理由
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選ばれる理由01
既存のコールセンターシステムに
後付け可能!一般的な「ビジュアルIVR」サービスは、コールセンターシステムの機能の一つとして提供されていることがほとんどで、利用するにはコールセンターシステムごと導入する必要があります。しかし、既存のコールセンターシステムを入れ替えるとなると、コストの負担が大きいだけでなく、場合によっては電話を止める必要もあります。
「見えるIVR」は、コールセンターシステムとは別の独立したサービスとしてご提供しています。そのため、すでにコールセンターシステムを導入している場合でも、既存のシステムに「後付け」で簡単に追加していただけます。
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選ばれる理由02
設備不要で簡単に導入できる!
「見えるIVR」を導入するために、特別な設備機器や知識のあるIT人材は必要ありません。工事不要で簡単に導入していただけます。
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選ばれる理由03
業界最安レベルの低コスト!
「見えるIVR」のご利用料金は月額22,000円~と、業界最安レベル。少ない負担で運用していただけるのは大きなメリットです。
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選ばれる理由04
最短3営業日で運用スタート!
「見えるIVR」は最短3営業日で運用を始めていただけます。時間をかけて、新人オペレーターを採用・教育する必要はありません。
コールセンター業務の
テレワーク化を可能に!
「見えるIVR」を導入すると、コールセンターにかかってきた電話を「03番号」や「090番号」などに転送できるようになります。転送先を「090番号」に設定しておけば、在宅でもオペレーター業務が可能に。週単位で異なる「090番号」を設定することもできるので、複数のオペレーターがシフトを組んで柔軟にテレワークをすることができます。
「見えるIVR」運用開始までの
3ステップ
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STEP01
基本設定
電話番号の設定や営業日カレンダー、オペレーターの登録などの基本設定をおこないます。
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STEP02
コールフロー
受付業務のフローに合わせて、コールフローを作成します。
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STEP03
Webサイト
スマホユーザーを誘導するためのWeb画面(見えるIVR)を制作します。
「見えるIVR」の料金
●ニーズに合わせて選べる3つの料金体系をご用意しています。
※左右にスライドしてご覧いただけます。
IVRのみ | IVR+SMS | IVR+SMS+見えるIVR(Web画面) | |
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特徴 | 従来タイプのIVRのみをクラウドで簡単に導入できます。 | IVRとSMSをセットにしてご提供するパターンです。 SMSから誘導するWeb画面はお客様側でご用意していただきます。 |
最もコスパが高い充実したフルサービスです。 SMSで誘導するWebのTOP画面を短期間で格安にご提供いたします。 |
IVR | 〇(月額基本料:22,000円~) | 〇(月額基本料:22,000円~) | 〇(月額基本料:22,000円~) |
SMS送信 | × | 〇(従量課金) | 〇(従量課金) |
見えるIVR | × | × | 〇(画面制作費:55,000円~) |
※ すべて税込表記です。
※ 月額基本料とは別に初期費用及び各種利用料が発生いたします。
※ IVR月額基本料/「見えるIVR」画面制作費は、設定内容により料金が異なります。
「見えるIVR」で
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