- HOME
- 格安・充実の自動音声ガイダンス(IVR)の選び方
機能の確認
コールセンター業務の負担を軽減し、さらにビジネスチャンスを逃さず業務効率の向上が期待できる自動音声ガイダンス(IVR)ですが、導入するのであれば、できることなら格安でより機能の充実したサービスを選びたいですよね。しかし、自動音声ガイダンスのサービスを提供している企業はさまざまあり、「どこのサービスを選べばよいのかわからない」「何を比較すればよいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。もちろん、価格は重要ですが、格安のサービスを選んでも大丈夫なのかと不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。より安く、機能の充実した自動音声ガイダンスのサービスを選ぶには、どういったポイントを確認して、見極めていけばよいのでしょうか。まずは、ご自身の会社でどのような機能が必要であるかを明確にしておくことが重要です。現在利用しているシステムがあるのであれば、そのシステムに対して満足している部分、不満な部分はどこか、あらためて確認してみましょう。不満な部分が多いのであれば、システムを丸ごと変更するのが良いでしょうし、気に入っている部分もあるのなら今のシステムにプラスして導入できるものがあればベストだといえます。